俺は野菜が・・・・・・・・・・嫌い

これは、25年間避け続けた野菜に真正面から立ち向かっていく男の物語

はじめに

1. 開設背景

 

 ぱぴこです。

 

皆さんは嫌いな食べ物ってありますか?

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は食べ物の好き嫌いが激しい方で、

「抵抗感なく食べられるものの方が少ない」と断言できるレベルです。

 

いろいろ嫌いなものはあるんですけど、中でも特に嫌いなのが野菜

シャキッとした食感や青臭い味、これがどうもダメなんです。

 

正直今まで困ったことはそんなになかったんですけど、

(自分の分の野菜達を食べてくれた方々に感謝)

就職活動中の1対1のOB訪問でサラダバーに連れていかれてから、

野菜嫌い克服しないと社会人生活つらいんじゃね???

と思うようになりました。

 

 

とは言ったものの、今に至るまで特に何もしてこなかったので、

そろそろ野菜を食べる習慣をつけようと思い立ったわけです。

 

元々ブログを書くのに興味があったのと、

人に見られてることを意識すれば続けられるでしょ~~~っていう安直な考えから、

野菜と格闘した記録を残すブログを開設するに至りました。

 

 

 

 

2. 本ブログについて

 

 このブログでは、

自分が摂取した野菜を記録する

ことを主な目的として、記事を書いていこうと考えています。

 

後はそれに

  • 日々の出来事
  • 最近考えてること
  • ゲームの話

といった内容もちょくちょく入れられたらいいなあ、という感じです。

 

ここまで書いておいてアレですが、

今までブログを立ち上げて1か月と持たず閉鎖した経験が2回ほどあるので、

まずは1か月を目標に続けられるように頑張ります。