俺は野菜が・・・・・・・・・・嫌い

これは、25年間避け続けた野菜に真正面から立ち向かっていく男の物語

No.3 1日分の野菜

お久しぶりです。

6日ぶりの投稿となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はというもの、内定先の課題やら研究に追われていて、

やっと昨日大きなヤマを下山しました。やったぜ。

 

僕は「フィーバーで逆転タイプ」なので、

課題とかそういう類のやつは

期限間近に一気にやるっていう立ち回りが多いんですよね。

こつこつジャブ攻撃タイプ」を見習いたいものです。

 

 

 

そんなこんなで、今週はほとんど家を出ずに

あらかじめ買い溜めしておいた食料で乗り切っていたわけなんですが、

その食料の中には全然野菜がなかったんですよね。

 

本当は野菜を買っておいて何かを調理する~~~ってやればよかったんですが、

・自炊をするのが面倒くさい

・一個が大きいので処理に困る

・一個が高い

・本当に食べたくない

という理由で、断念。

 

ですが、野菜成分を摂取しないとな~~~~という気持ちもあったので、(えらい)

引きこもっている間はこれを飲むことにしました。

 

f:id:papiko_ettc:20180303125658j:plain

 

そうです、1日分の野菜です。

 

僕はC.C.レモンですべての栄養素を補給する人間なので

野菜ジュースはほとんど飲むことはないんですが、

家に引きこもっている時に野菜成分を摂取する用に渋々購入していました。

 

実は今よりも好き嫌いが激しかった頃、一度飲んだことがあって、

その時は

1日分の野菜は一生飲むことはないだろうな・・・

と思ったんですが、割と早々にまた飲む機会に遭遇しましたね。

 

 

パッケージを見ると「1日分の野菜」という名に恥じない、

様々な野菜たちが含まれていることが記載されてました。

 

f:id:papiko_ettc:20180303125703j:plain

 

飲みたくねえ。

 

ですがしょうがないので、頑張って飲むことにします。(えらい)

 

この野菜ジュースは、1日になんとコップ一杯(180ml)飲むだけでいい

ということで、さっそく計測。(目分量)

 

f:id:papiko_ettc:20180303125713j:plain

 

量を見て、正直チョロQ©じゃんw」*1って思ってしまいました。

180mlって全然量ないんですね。

 

量も測ったところで、コップに移し替えて飲んでみました。(写真撮るの忘れた)

 

 

あれ、思ったより飲みやすくね・・・?

 

 

 

味としては、

序盤 野菜ジュースの独特の味

中盤 果物の飲みやすい感じ

終盤 様々な野菜たちの攻撃

という流れで、終盤1日分の野菜らしさが表現されていたように感じました。つらみ

あと、他の野菜ジュースに比べて若干ドロドロしてましたね。

 

ですが、全然飲めねえ・・・ってわけでもなく、

終盤をちょっと耐えればどうにかなる野菜ジュースでした。ありがとう、伊藤園 

 

というわけで、スススッと飲んで完飲。

2/26(月)から5日目飲み始めて、昨日3/2(金)にすべて飲み切りました。(えらい)

 

f:id:papiko_ettc:20180303130534j:plain

 

こつこつジャブ攻撃タイプ」になれた気がしてすごくうれしかったです。

 

 

 

これは、あくまでも自分の考えなんですけど、

野菜ジュースを飲むときは、タイマンなんです。

 

というのも、固形の野菜は正直っていう仲間を呼べば、

そこまでを感じずに胃に入れることができるんですよね。

その代わり食感は感じるので、そこを越えるのが問題になってくるんですが。

 

これに対して、野菜ジュースはそれが許されない。

食感はないのでその点は楽なんですけど、飲んだ瞬間にすぐにが来るので、

そのにちゃんと1人で立ち向かわないと飲み込むことができないんですよね。

(実際、トマトジュースはそれに耐えきれないので本当に飲める気がしない。)

 

 

 

こういう考えが自分の中であったのと昔飲んだ時の記憶があったので、

今回の野菜(ジュース)チャレンジは結構気合を入れていたんですけど、

想像よりも難度が低くてびっくりしました。

人の味覚って結構変わるものなんですね。

 

まあ何はともあれ、野菜(ジュース)チャレンジが成功してよかったです。

記事の通り、思ったよりも全然飲みやすかったので、

これからもできるだけ毎日飲んでいこうと思います。(えらい)

 

 

ではでは。

 

 

 

------------------------------------

*1:チョロい、の意