俺は野菜が・・・・・・・・・・嫌い

これは、25年間避け続けた野菜に真正面から立ち向かっていく男の物語

No.1 油そば

ブログを立ち上げて2日経ちましたが、

本記事から遂に野菜摂取レポートを載せていきたいと思います。

 

 

初めての野菜チャレンジは 油そば でした。

 

同世代ぷよらーに「あべし」っていうワイルドなぷよらーがいるんですが、

彼と私は住んでるところが近く、

彼の仕事帰りにたまーに一緒にご飯を食べたりするんですよね。

今回もその流れで行きつけの油そば屋さん足を運びました。

 

そこで注文したのがこちら。

f:id:papiko_ettc:20180222233528j:plain

あぶらそば(特盛)ごはん(小)ですね。

炭水化物と炭水化物の組み合わせなんですけど、これがまたおいしいんですよね。

 

さて、注目の野菜ですが、

  • ほうれん草(S+)
  • ネギ(A+)
  • 玉ねぎ(B+)
  • しなちく(たけのこ)(B)

の4つです。*1

大体いつも頼むときはすべて抜いて注文しています(店員さんごめんなさい)。

 

私は「おいしいものは最後まで取っておく派」に所属しているので、

積極的に最初から野菜たちを食べていきました。

玉ねぎのシャキシャキ感やほうれん草の草々しさが強くて正直結構辛かったんですけど、

水の力も借りて何とか完食えらい)。

f:id:papiko_ettc:20180222233534j:plain

 

普段は「おいしかったな~~~」で終わりなんですけど、

今回は野菜も食べたのですごい達成感も得られました

野菜チャレンジにおける大きなメリットだと感じましたね。

まあその代償として、

野菜と格闘してる間のあべしとの会話はすごく適当になってしましたが。(ごめw)

 次の野菜チャレンジも頑張るぞー!おー!!

 

 

ちなみに、その後あべしと近くの銭湯に行きました。

久しぶりに2時間くらい風呂に入ってさっぱり。

QOLの高まりを感じた一日でしたね。

銭湯代をおごってくれたあべしに感謝。*2

 

 

ではでは。

 

 

【今回摂取した野菜】

  • ほうれん草(S+)
  • ネギ(A+)
  • 玉ねぎ(B+)
  • たけのこ(B)

 

 

 

------------------------------------

 

 

*1:括弧内は野菜ランクを表していますが、生なので一応"+"を付けました

*2:本人に「俺が奢ったことはちゃんとブログに書いておくんだぞ」と懇願されたので、一応載せておきました。