俺は野菜が・・・・・・・・・・嫌い

これは、25年間避け続けた野菜に真正面から立ち向かっていく男の物語

No.2 オクラの串揚げとサラダ

昨日(2/24)は、北海道に住んでいた頃からの友人3人(てる、おかきたそ、りーんたそ)

と池袋へ出向き、映画を観に行きました。

 

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」を観たんですけど、

コードギアスシリーズは高校生の時から大好きな作品というのもあり、

非常に楽しめました。最終部の「III 皇道」が待ち遠しいですね。

 

 

 

映画を観た後、「せっかくなので食事に行こう」ということで、

いつも我々を楽しませてくれる串家物語というステキなお店に行きました。

 

ご存知の方は多いかと思いますが、このお店は所謂串揚げの食べ放題屋さんで、

自分で自由に色々な串揚げを作って楽しくお食事をすることができます。

 テンションが上がってきますね。

 

いつもなら肉とか海老だけをいっぱい揚げて楽しいひと時を過ごすんですけど、

このブログをこよなく愛するおかきたそ(高校時代の同級生ぷよらー)さんから

「ブログのためにオクラ(S)食べなよ」

という有り難いお言葉をいただいたので、

オクラ(S)の串揚げをいただくことにしました。

 

f:id:papiko_ettc:20180225192519j:plain

 

うーん、めっちょまずいw

とりあえずカルピスソーダの力を借りて完食しました。ありがとう、アサヒ飲料

 

この野菜をSランク足らしめる所以は「ネバネバしてるから」なんですよね。

食べているときの口の中の感じがどうも慣れません。

是非とも、オクラ(S)には見た目が似ていてかつネバネバしないししとう(A)さんを

見習ってほしいものです。

 

まあでも、おかきたそさんから「えらい」と言っていただけたので、

「オクラ食べてよかった💛」ってなりました。

 

 

一応Sラン野菜を摂取したのですが、 せっかくだし生野菜にも挑戦しようということで

サラダ(キャベツ(B+)にんじん(A+)も食べることにしました。(えらい)

 

f:id:papiko_ettc:20180225192501j:plain

 

またもやカルピスソーダの力を借りて完食。ありがとう、アサヒ飲料

 

サラダって、生野菜っていう要素が一番嫌なのはもちろんなんですけど、

ドレッシングの味もあまり好みじゃないんですよね。

色々な味のドレッシングがありますが、

正直焼き肉のタレをかけたほうが絶対おいしいと思います。

 

 

そんなこんなで、お腹一杯食べました。

最近あまり揚げ物を食べてなかったので、めちゃめちゃおいしかったです。

また行きたいですね。

 

ではでは。

 

 

【今回摂取した野菜】

  • オクラ(S)
  • キャベツ(B+)
  • にんじん(A+)