俺は野菜が・・・・・・・・・・嫌い

これは、25年間避け続けた野菜に真正面から立ち向かっていく男の物語

No.4 とんかつ定食

昨日(3/8)は大学の友人達と「ジョイポリス」という

お台場の屋内型遊園地に遊びに行きました。

上京してからもう6年経とうとしてますが、

ジョイポリスは行ったことのない都内のレジャースポットの1つだったので、

新鮮な気持ちで楽しめましたね。

正直期待以上でした。また行きたいです。

 

 

ちなみに、これは友人から教えてもらった非常に重要な情報なのですが、

ジョイポリスのパスポート(入場料+1日アトラクション乗り放題)の公式価格が

大人(18歳以上)4300円であるのに対し*1

ローチケ(ローソンのLoppiで買えるやつ)での購入価格は

大人3900円と公式価格に比べ400円も安いんです。*2

加えて、ローチケではさらに安くなる期間限定チケットも販売されていて、

今回は「'18春の学割っ!キャンパスポート」という

大学生・専門学生3700円の期間限定チケットを購入しました。

700円引きってやばくね?教えてくれた友人に感謝ですね・・・

 

そんなわけで、

皆さんもジョイポリスに行くときはまずローチケをチェックしましょう。(超重要

ローチケでチケットを購入する場合は、

東京テレポート駅の近くにあるローソンに立ち寄って購入することをお勧めします。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたね。

まあそんなこんなで昨日はジョイポリスで一日遊んでいたわけなんですが、

ジョイポリスのパスポートは再入場可能というのもあり、

昼食は一回外に出て、同じ建物内にあるとんかつ屋の和幸に入りました。

 

 

これは主張しておきたいんですが、

 

とんかつ屋は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・神

 

ご飯が無限におかわり出来るんですよ?やばくね?

お米大好き星からやってきた自分からすると、完全な”””utopia(理想郷)"""です。

本当にありがとうございました。

 

 

今回はランチメニューにあった普通のとんかつ定食を注文、

さらに大根おろしをトッピングしました。(ジョイポリスのチケットでタダでした)

 

f:id:papiko_ettc:20180309084657j:plain

 

実は大根おろしはめっちゃ好きで、

とんかつもそうなんですけど、焼き魚を食べるときとかもめっちゃ乗せて食べます。

僕はおでんの大根ぶり大根も好きで、

大根(B)は生でなければ割と好んで食べられる野菜なんですよね。

一番好きな野菜といっても過言ではないと思います。

 

さて、問題はこいつらです。

 

f:id:papiko_ettc:20180309084702j:plain
f:id:papiko_ettc:20180309084708j:plain

 

はい、

  • 千切りキャベツキャベツ(B+)
  • お新香ほうれん草(S+),にんじん(A+),白菜(B+),

ですね。「とんかつ定食」と名の付くものには必ず現れる敵です。

分量の多い千切りキャベツをどう攻略するかが今回のポイントですね。

 

 

今回は、まず千切りキャベツから攻略していきました。

ドレッシングにはこいつがいたので、

 

f:id:papiko_ettc:20180309084953j:plain

 

最初はこれを武器に食べていきます。

 

 

このドレッシング、中々うめえじゃねえか・・・

 

やっぱゆずは最高ですね。水も飲まずに半分くらい減らしました。(えらい)

本当はこのままこのドレッシングで食べ進めてもよかったんですけど、

味の強いソースでも食べてみることに。

 

f:id:papiko_ettc:20180309084637j:plain

 

味、濃ッ

 

さっきのドレッシングとソースが絶妙に絡み合って、

そこそこの塩分を摂取することができました。

ドレッシングをかける前に試してみればよかったです・・・

ソースでスイスイ食べれられるようになれば、このお店のドレッシングがなくても

難なく千切りキャベツを攻略できることになるので、

今度また試してみることにします。

 

というわけで、完食。(えらい)

 

f:id:papiko_ettc:20180309084646j:plain

 

思ったよりも簡単に完食することができました。

おそらく、自力で全ての千切りキャベツを食べたのは人生初だと思います。(えらい)

歴史的な瞬間ですね。

 

 

次にお新香です。

 

これはS+がいるので、水を使って攻略します。

草々しさを感じましたが、なんとか完食。(えらい)

 

f:id:papiko_ettc:20180309084651j:plain

 

やっぱりほうれん草はまだまだ真っ向から倒せそうにありませんね・・・

日々精進。

 

 

というわけで、ごちそうさまでした。

 

f:id:papiko_ettc:20180309084641j:plain

 

普通の人からするとこれは当たり前の光景だと思うんですけど、

自分はこういう定食ものを完食することは滅多にないので、

これを見るだけですごく気持ちよくなれます。

幸せ者ですね。

 

 

 

最後に余談ですが、今日(3/9)から同世代ぷよらーとの2泊3日の旅行なので、

毎日野菜を摂取してブログのネタ作りをしたいと思います。

野菜チャレンジ旅行編、頑張るぞー!おー!!

 

 

ではでは。

 

 

【今回摂取した野菜】

  • ほうれん草(S+)
  • にんじん(A+)
  • キャベツ(B+)
  • 白菜(B+)

 

 

 

------------------------------------